2020-11-17 [オンラインセミナー] 複数のつながりとコミュニティが人生を1.5倍豊かにする

  • Posted by webmaster
  • On 2020年10月12日
  • 0 Comments
2020-11-17 [オンラインセミナー] 複数のつながりとコミュニティが人生を1.5倍豊かにする

環境の不確実性が増し、将来に不安を感じやすい時こそ、人とのつながりが重要になります。コロナ禍において物理的・時間的な制限に直面することで、家族と過ごす時間や人と自由に会えることがいかに貴重だったのかということを私たちは再認識しました。仕事も大切だけど自分らしく生きたい。このまま一つの会社で人生を完結していいのだろうか?自分にとって仕事やキャリアとは何だろう?考える時間が増えた今だからこそ、多くの人が自身に向き合い、考えているかもしれません。

近年、副業や地域のボランティア活動、学び直しなどのサードプレイスを持つ人も増えてきました。一方で、従来の働き方や価値観に固執している組織では、職場と家庭以外で時間を費やすことに対して眉をひそめられることがあるかもしれません。

本イベントでは、パラレルキャリアの第一人者である石山恒貴先生とラグビー日本代表のキャプテンを務め、現在は起業家として活躍されている廣瀨俊朗さんお二人のゲストをお招きします。複数のコミュニティに属し、ご自身の活動を楽しんでいらっしゃるお二人&参加者の皆さんと共に「人生を豊かにするために個人ができること」について議論します。

多様なコミュニティに属し、質の高いつながりを持つことで成長や喜び、希望など幸福感を高める多くのものが得られることが明らかになっています。働く場所やキャリア、活動は、自ら選択し、自ら広げることができるということをお伝えしたいのです。

一つの組織にしばられることなく「一人ひとりが自己選択し、自分らしく働ける豊かな社会を実現する」ために、私たちと一緒に一歩踏み出してみませんか?

お申込み・詳細はこちらをご覧ください。

詳細をみる: https://funleash1117.peatix.com/